いいことあるかな

適応障害、不安に立ち向かいたい。

休職2週目

いつしです。

 

休職が始まって2週目の様子を書いていきます。

 

2週目も比較的気分は安定していました。

晴れ晴れとした気持ちでした。もう嫌味な上司や同僚に会うこともない。

ただ、自社に迷惑をかけている事だけがずーっと引っかかって、ふとした瞬間にモヤモヤすることが増えました。

 

なんの役にも立っていない、迷惑な存在なんだと…

そして再び働くことへの恐怖心が日に日に増して行きました。

よくなったと思っても、繰り返したらまた迷惑がかかる。

クビになったら…

不安で塞ぎ込むことが増えました。

休職2週目の終わり頃から泣くことが増えました。

何が不安なのか、よくわからなくて急に涙が止まらない。

死んだ方がマシだと思えました。